So-net無料ブログ作成
検索選択

葛葉ライドウ 完成~ [キット製作など]

また一体完成しましたのでご紹介
WSCの葛葉ライドウです

このキットの製作は3体目になりますね
仕上がりに大幅なイメージの差はありませんが
いくつかご要望がありましたので、その違いは出ていますかね・・

色的には、変わらず暖色系の黒、少し不気味な色白の肌、
マントの裏地は少し派手目のパール塗装という感じです

右手の封魔菅を塗装で緑色にというご要望でしたが
そのまま緑に塗るとおかしいかなと思ったので、分割して
1mmプラ棒で伸びた緑部分を追加しました

ベース台は、ご要望でデビルサマナーのマークをモチーフにしています
上面2mmと下面3mmの2枚合わせ構造ですが
2mmの透明アクリルの裏側にそのマークを直描きして
3mmのアクリルを下に貼りあわせていますが、計算通りに
キレイに仕上がったかな~と思います

それではこちらからどぞ 葛葉ライドウ
P8162777a.jpg

X-MENアポカリプス観てきました
思ったより、まとまってておもしろかったです

今回の話はX-MENが結成されるまでの話ですが
過去作を観ておくというか、キャラや時系列はある程度知っておかないと
損するかもしれませんが・・まあこれだけ観ても楽しめると思います
X-MEN系列は作品が多く、私もうろ覚えだったので観た後に
ネットでいろいろ確認してしまいました
サイロックは今回初登場と思ったのですが、実は過去にも出てたと知り
いつ出てたっけ?と気づかないレベルでしたが、今回はキッチリいます
魅力あるキャラなので他にも活躍して欲しいキャラですね
日本刀持った女キャラは画になっていいですね~

唐突ですが、MGザクキャノン作ってます
先日再販されたので買いました
コレは完全に趣味作です
なのでいつもどおり、お気楽にパパッと仕上げる予定です
定番工作ですが、スパイクをシャープに
IMG_0224a.jpg
出来良さ気なので、いじるところはほとんどなさ気?
後はパイプをメタルパーツに交換し、軽くスジボリくらいでしょか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。