So-net無料ブログ作成
検索選択

ライダー 2015Ver. 完成~ [キット製作など]

ようやくUPできました
VISPOさんのRIDERです

VISPOさんのバイク系はいくつか製作させていただきましたが
このタイプのバイクはお初だったので、すり合わせに
少々手こずりました

特に問題なく組めましたが、多少の歪みや合いづらい所が
あったので、仮組みしながらの調整は必須かなと思います

それにしても、髪の毛がえらいことになってますね
その髪は売りの一つだと思うのですが、右半分被る構成なので
バイクやジーンズのディテールが、パッと見た時若干髪に埋もれて
視認しづらくなってのが、個人的に少し気になるところ
まあそういうものと言えばそういうものなんですが・・
とはいえ、VISPOさんらしい拘り造形で存在感ありまくりですね

塗装ですが、依頼者さんのご要望でバイクはキャンディパープルです
レシピはEXシルバー地にGXクリアパープル
調色してませんがキレイな色味ですね
カウルはいつも通りウレタンクリアコートです

ハンドル周りのメタリック感はアクセントかつ、バイクの
メカニックな質感を見せる重要なパーツなのでメッキシルバーNEXTで
ピッカピカに仕上げました
マフラーも派手目にクリアブルー、ピンク、オレンジで
焼けを入れてやりました

ライダーさんですが、背中のド派手なタトゥーは依頼者さんの
ご要望で無しにしています
ジーンズの色は濃い目のインディゴブルー調です
使い古しのスポンジヤスリで軽く剥がして軽くダメージ入れてみました
付属のサングラスはあえて透明のままにしてメガネっぽくし
着脱可にしてみました

それではこちらからどぞ RIDER 2015Ver.
PB113113a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0