So-net無料ブログ作成
検索選択

ベヨネッタ 完成~ [キット製作など]

またまた間が空いてしまいましたが
ようやくUP出来ました
2月はとうとう一度もブログ更新してませんでしたね・・
すんません

ということで、ボークスさんのベヨネッタなのですが
めちゃくちゃ大変でした~
単純にデカイのとパーツ構成上、体と足を取り付けた
状態で塗装作業しないといけないので疲れました
塗装ブースにも入らないしで難物でした

それぞれのパーツを仕上げた後、つなぎ目(体と足の)を
消すのもアリとは思いますが・・
あとはパーツ構成が必要最低限の分割なので、塗り分け
もなかなか大変でした

キャラグミンとまではいいませんが、もう少し
パーツ分けしてもらいたかったかもです
とはいえ、デザイン的に分割する場所が難しいですかね・・

と、なんだかネガティブなことばかりでなかなか大変なキット
でしたが、クリアパーツやエッチングやメタルパーツなど
豪華な仕様で、仕上がると大きさもあって存在感はすごいですね
とてもカッコイイです

色ですが、全身真っ黒ですが髪の毛の黒、胸とお腹や足の内側の黒
靴の黒、その他の黒(ザラザラの部分と腕))それぞれ
違う黒になってます
わかりづらいですが、その他の黒はメタリック系です
髪の毛はクリアパーツなので、活かすよう透け感を残し仕上げてます

そしてアクセントになる重要な派手派手の銃ですが、
この塗り分けがやっぱり大変でした
なんせ4丁ありますから・・

EXシルバーの下地に蛍光ピンク+クリアパープル+色ノ源マゼンタ
で鮮やかなキャンディレッド?というかピンク?
模様はクレオスのゴールドをエアブラシと筆塗りで丁寧に塗り分け
凹の部分はエナメルのゴールドに少し金粉を足して塗ってます

金粉って何?って気になる人は金粉 塗装
とかで検索すると出てくると思うので見てみてください
ちなみに自分が使ってるのはこんなやつです
クリアに混ぜるなり、塗料のシルバーやゴールドに足したりして
使ってます
P3133639a.jpg

全身の鎖もクレオスのゴールドを筆塗り
前にも書いたと思いますが、筆塗りの場合はクリア成分を
ある程度取り除いて使用してます
あと、ご要望にあったのでまつ毛を植えてます

それではこちらからどぞ ベヨネッタ
P3073469a.jpg

スケジュールが押しまくって、まだ製作に着手出来ていない
キットがたくさんありますが
申し訳ありませんが、気長にお付き合いのほどよろしくお願いしますー
なので、受付の再開も全然出来ない状態です
ちょこちょこお問い合わせいただいてる方には申し訳ないです・・
再開できればまたこちらでもご案内させていただきますので
よろしくお願いします 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0