So-net無料ブログ作成

ワンフェスとか [ひとりごと]

暑いと集中力が途切れがちになりますが
なんとかやってます
最新のエアコンだとつけっぱなしでも電気代が安いらしい
ですが、うちの備え付けのエアコンは20年前のものなので
つけっぱなしとか電気代が怖くてありえないです
管理人さんに言えば自分で買って取り替えてもいいんですかね・・

まあそんなことはどうでもいいんですが
ワンフェスが終わったみたいですが、またどんな感じだったのか
ネットで画像など見てました
勝手に拝借してきたものなので、叱られたら削除します

ネットでパパッと見てた感じなので、出品されてるものを
全部見てるわけじゃないのであれですが・・
個人的に一番目を引いた作品ですね
塗装込みでクソかっけええですな
でも、スミ入れだけでも立体映えしそうですね
wf17s00.jpg

シンプルですが、自分的にイメージ通りのエウレカさん
お見事ですねー
wf17s01.jpg

コレも迫力があって、かっけええですね
レリーフ調の作品だと思いますが、髪の毛の立体感もなんかスゴイ
奥は暗く、手前は明るく塗り分けてるのが上手いですねー
wf17s02.jpg

クセがあるので好みが分かれそうですが、コレも迫力ー
それにしてもスンゴイ衣装ですね
オリジナリティがあるワンフェスらしい作品と思いました
wf17s03.jpg

美少女とメカの融合系
軟質と硬質の使いわけが効いてますね~
全体のバランスがいいですねー
wf17s05.jpg

これはもう水のエフェクトパーツの造形がすんばらしいなと
おそらく現物はもっと存在感ありそうですね
wf17s06.jpg

すごくキレイですね
模様はすべてデカールなんでしょうか?
紫と金のところは塗り分けてるように見えますが、恐ろしい・・
wf17s07.jpg

多足系のメカはたくさんありますが、カニの戦車ってありそうで無かったですね?
カニそのままですが、なんかまとまってる感
カニの塗装楽しそうですね
wf17s08.jpg

ココからメーカーさんの完成見本ですが
コレは隅から隅まで神経が行き届いた造形&塗装
特に色の使い分けがスゴすぎ・・・質感の要素も豊富でセンスの塊ですわ
こういうのはデザイン込みでお見事と思います
勉強になります
wf17s09.jpg

コレも色彩センスがすげーですね
一つの作品にどんだけ色ぶち込んでんだと・・・
ピンクだけでも何色あるんでしょうかー
しかもバランスは完璧!
塗装が上手いな~とかそういうことじゃないレベル
wf17s10.jpg

ブルーのグラデーションのバランスがお見事
やっぱ青地に金のモールは映えますね~すごくキレイですねー
wf17s11.jpg

素朴な疑問として、コレって量産できるんですか?
コレだけじゃなく他のやつも・・
コレは特に髪の毛ヤバイじゃないですかー
ガレージキットの依頼品なら破損率80%って感じでしょうか・・・?
最近のメーカーさんの努力たるや、ほんとにスゴイと思います
塗装も、デジタルチックな色の乗せ方とか再現しようとしてたり
色で遊び始めてますね
勉強になります!
wf17s12.jpg

私は色好きなので、やはり色使いに目が行きがちですが、
メーカーさんの完成品のレベルがヤバイっすな~
盗めることはガンガン盗んで自分もガンバリます!

一応、一体完成してるんですがUPはまだ出来ませぬー
またタイミングが来たらUPします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0