So-net無料ブログ作成
ラルク製作記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

完成! [ラルク製作記]

ようやく、原型が完成しました。
我ながら時間かかりすぎだろ・・・とそこはちょっと反省なのですが、
今回のコンセプトにしていたかっこよさは、自分なりの解釈で形に出来たかと思います。
また後日、ちゃんと撮影した(これからですが)画像もUPしますので
画像はもうしばらくお待ち下さい。

ということで、これからガイナックスさんの原型監修になります。
版権キャラなのに、かなり自分の好き勝手に作ってしまったので、
そこが不安なところ。
すんなり通ってくれるといいのですが・・・


マフラー [ラルク製作記]

あとは、オプション?のマフラーです。
マフラーは、エポキシの軽量タイプで造形。
エポキシは、あまり使わないのですがスカルピーだと強度的に
不安なのでエポキシにしました。
それにしても、ある程度硬化しはじめないと柔らかくて形が作れませんね・・
ということで、硬化途中のものです。

急げや急げー


前髪 [ラルク製作記]

を引き続き製作中です。
ポリパテを少し盛っては削りの繰り返しで進めてますが
あともう少し・・というところでしょうか。

姫のチャームポイントは、やはり全開おでこですかね・・
少しはラルクっぽくなってきました?


髪の毛 [ラルク製作記]

を作っています。
後ろはもうすぐ完了。
前髪は、ポリパテにて造形中。
ここは、最後の楽しみにとっておいた部分です。

それから、おでこのアレも追加しました。
なんかスピーカーみたいですね・・


首から下は [ラルク製作記]

ようやく、仕上がりました。
あとは、髪の毛とマフラーです。
うぅ・・間に合うかな・・・
間に合わないときはソーリーです。(ちと弱気)


引き続き、腕部 [ラルク製作記]

ディテールなど追加中ですが、ようやく自分のイメージに近く
なってきたかな・・・という感じです。

それはそうと、昨日の西宮神宮の福男選び観ました?
いいですよね・・・
ああいう馬鹿馬鹿しいことに一生懸命な様は大好きです。
朝の6時から、”福男”の称号を勝ち取る為に本気で徒競走ですよ・・・!?
走る方も本気なら、TV中継する側も本気。
この日の為に、日々トレーニングしてた人も中にはいるんだろうな~と思うと
いろんな本気の、あほさ加減がが面白くてたまりません。
馬鹿馬鹿しいことでも、本気で楽しんだ方がやっぱり得ですね。
いや得というより、勝ちです!
そんなことを感じてしまいました。


肘まわり [ラルク製作記]

も製作中。
いざふたを開けてみれば、アレンジというほどのものでは無いですね。
腕が仕上がれば、もう少しで完成です。

ふ~ラストスパートで頑張ります。


引き続き [ラルク製作記]

昨日の右下腕部を見ながら、左下腕部を造形中。
左右対称ものを作るのって、ちょっとしんどいですね・・
とりあえず、ようやく両腕のアウトラインは出来ました。

スケジュール的に逆算すると、ワンフェス参加されるディーラーさんの
新作原型は、そろそろ上がっているころでしょうかね・・・
今年はどんな造形作品が見れるのか、また楽しみです。


下腕部(ラルク) [ラルク製作記]

そろそろ考えるだけでなく、手を動かさねば・・・ということで悩みながら形出し。
今の時点でも、アニメ設定とはラインがちょっと違います・・
ここから、ディテールなど追加していきます。
手の甲に、硬質なパーツをはめた感じにして、別パーツ感を出してみました。
肘あて(肘関節まわり)の形もアレンジする予定です。
あくまで、イメージの損なわれない程度?にですが。


Wiiスポーツ [ラルク製作記]

昨日、友人の家で初めてプレイさせてもらいましたが面白いですね~
コントローラーを振り回して遊ぶのは、思いのほか楽しいです。
誰でもすぐに違和感なく楽しめると思うので、接待にも重宝しそうですね。
この敷居の低さは、何気にすごいと思います。
やっぱり最終的には人対人の対戦が一番燃えると思うので、一人でも
対戦が出来るよう、オンライン機能があればもっと嬉しかったかもしれませんね・・・
ってことで、久しぶりにゲームで遊びました。

原型の方ですが、少し停滞ぎみ。
下腕部の形(デザインを含め)をDVD観ながらずっと考えてます。
ここは硬いのか柔らかいのか?材質はなに?など模型的にどう形にすると面白いかな・・・と。
スケッチなどしつつ・・・でも、未だに頭の中でまとまらないんですよね。
まあ、まとまれば形出しは早いんですけど。


前の10件 | 次の10件 ラルク製作記 ブログトップ